ユーザー支援メニュー



トピックス

2017年 07月 27日

【好評発売中『浜島清利物理講義の実況中継』

トピックスイメージ

河合塾物理科のトップ講師で,『物理のエッセンス』の著者である浜島清利先生の講義を書籍化した『浜島清利物理講義の実況中継』が人気です! 新課程対応版!


★目次などの情報をご覧になりたい場合,ご購入の際は下のタイトルをクリックしてください。
『浜島清利物理講義の実況中継』

本書は,物理選択者の定番参考書『浜島物理Ⅰ・Ⅱ講義の実況中継(上巻)・(下巻)』を新課程対応に改訂したものです。


<おもな特徴>
(1)物理が不得意な学生でも取り組みやすくなるよう,解説部分に加筆・修正をほどこしています。特に,入試必出の“力学”“電磁気”分野の説明を増やしました。

(2)これまで上・下巻の2冊構成だった内容を1冊にまとめました(総ページ数:448ページ)。この1冊で“力学”“熱”“波動”“電磁気”“原子”の5分野をしっかりマスターできます。

(3)全63題の「チカラがつく問題」を掲載。解説を読んで「考え方」を理解し,問題を解いて「法則や公式」を身につける……この流れで,入試問題が解ける「実戦力」が自然に習得できます。

(4)「物理基礎」範囲の内容も収録しているので,日常学習・定期テスト対策にも活用できます。

教室はもはや架空の空間ですが,あなたには最前列の席が用意されています。さあ,身を乗り出して受講してください。

定価:2,268円(税込)


好評発売中!!

--------------------------------------------------
全国の書店または,当社ホームページでお買い求めください。

一覧へ戻る