ユーザー支援メニュー



トピックス

2017年 08月 28日

【リスニングテスト対策『6段階マルチレベル・リスニング』シリーズ

multi-level

新刊『6段階マルチレベル・リスニング』
(本編6コース+『リスニング・ハンドブック』)
が大好評です!



6段階は,「小学上級レベル」から「最難関大学レベル」までを含む内容で,学習者の能力に合わせて6つのレベルを設定し,段階的にリスニング力の増強を図ろうとする総合プログラムです。

『リスニング・ハンドブック(全コース対応型)』には,リスニングの「基本ルール」から正確な聞き取りのコツまで収録されています。
手元にあれば,いつどんなときでも役立つ,便利なすぐれものです。


multi-level

各コースには,全20回ドリル(ミシン目付き)と詳細な解答・解説がついています。

一般に,リスニングが苦手な人は,個々の物理的な音から意味を理解しようとしがちですが,実際には,弱音は物理的に発音されていないことが多く,細かい物理音は聞き取ろうとしても不可能であることが多いのです。
だから,「音を単語として認識できない」という悩みに陥りやすく,
また,ネイティヴやリスニング上級者は,発話自体の意味から個々の音を推測し,頭の中でまとまった意味を復元しているのです。
だから,「聞こえる単語はわかっても,全体の内容を把握できない」などという悩みが聞かれるのです。
このドリルを続けているうちに,「聞こえる音」-「意味」と,「音」を聞いて,ただちに「意味」に直結するようになります。

このシリーズには,丁寧な解説がついていますので,ひとりでどんどんステップアップを図ることができます。

さあ,早速,あなたもドリルを始めてみませんか?



『6段階マルチレベル・リスニング』シリーズ(全7冊)
「グリーンコース」「レッドコース」「リスニング・ハンドブック」
各CD1枚付き
定価:(各)本体900円+税


「スーパーレッドコース」
CD2枚付き
定価:本体1,100円+税


--------------------------------------------------

全国の書店または,当社ホームページでお買い求めください。

一覧へ戻る