ユーザー支援メニュー



トピックス

2017年 10月 13日

【センター対策『センター試験 安藤雅彦地学基礎講義の実況中継』が好評発売中

トピックスイメージ

いち早く新課程「地学基礎」に完全準拠した参考書として登場した,
『センター試験 安藤雅彦地学基礎講義の実況中継』
を最新傾向に合わせて改訂しました!

★目次など詳しい情報をご覧になりたい場合や,ご購入の際は下のタイトルをクリックしてください。


『センター試験 安藤雅彦地学基礎講義の実況中継〈改訂第2版〉』

<おもな特徴>
(1)教科書に完全準拠し,地学基礎の全範囲を講義しています。また,地学基礎に関連してくる部分の「中学理科」の内容も扱っています。忘れてしまっていても大丈夫です。

(2)教科書にある「発展」の内容は原則として扱いません。4単位「地学」の内容である「発展」部分はセンター試験で出題されません。本書は効率よく地学基礎の範囲が学習できるよう絞った内容となっています。

(3)演習問題対策で高得点をGETできます!本書では得点差がつきやすい“考察問題”“計算問題”を多く取り上げています丁寧に説明していますので,解法を自分のものにして高得点を獲得してください。

(4)センター試験対策として図やグラフを豊富に掲載しています。図表の読み取りはセンター頻出! 目のつけどころや知っておくべきポイントを,図表中に盛り込んでいます。

(5)暗記必須の項目には“語呂合わせ”をつけています。確実に記憶に定着させるフォローも万全です。また,文章中の多くの漢字にフリガナも振ってあります。
スムーズに読み進められるような工夫が満載です。

(6)“センター試験に出るポイント”“ステップアップ”という項目で,センター対策として知っておくべき事項から,みなさんが知っておくと便利な手法や考え方を掲げています。

センター試験で高得点を狙っている人も,地学基礎を独学でやってみようと思っている人にもベストな1冊!

定価:1,700円+税

好評発売中!!


「センター地学基礎」で必要な知識を500の公式にまとめ,頻出の図解・計算問題も収録した新書版参考書
『センター地学基礎9割GETの攻略法』も好評発売中です。


--------------------------------------------------
全国の書店または,当社ホームページでお買い求めください。

一覧へ戻る