ユーザー支援メニュー



トピックス

2018年 05月 18日

【お知らせ】弊社出版物MP3データ(CD-ROM)のiTunesでの再生方法のご案内

日頃より弊社出版物をご愛用いただき,まことにありがとうございます。

弊社の一部出版物に付属のMP3データ(CD-ROM)の,iTunesでの再生方法につきまして,ご案内申し上げます。

〈対象書籍〉
◆「実況中継CD-ROMブックス」シリーズ
『英会話スクールへ行く、その前に 10時間授業で中学英語を卒業する』
『大人のための耳できく日本史実況中継』
『山口俊治のトークで攻略 英文法フル解説エクササイズ』
『出口汪のトークで攻略 現代文 Vol.1』
『出口汪のトークで攻略 現代文 Vol.2』
『望月光のトークで攻略 古典文法 Vol.1』
『望月光のトークで攻略 古典文法 Vol.2』
『青木裕司のトークで攻略 世界史B Vol.1』
『青木裕司のトークで攻略 世界史B Vol.2』
『瀬川聡のトークで攻略 センター地理B塾①②』
『西きょうじのトークで攻略 東大への英語塾』
『竹岡広信のトークで攻略 京大への英語塾〈改訂第2版〉』
『二本柳啓文のトークで攻略 早大への英語塾』
『西川彰一のトークで攻略 慶大への英語塾』
『トークで攻略する日本史Bノート①』
『トークで攻略する日本史Bノート②』

◆「東大英語長文が5分で読めるようになる」シリーズ
『東大英語長文が5分で読めるようになる』
『東大英語長文が5分で読めるようになる 英単熟語編』
『東大英語長文が5分で読めるようになる 英単熟語編Vol.2』

◆その他の語学書
『あたりまえながらなぜ英単語はすぐ忘れてしまうのか?』

iTunesでお聴きいただくときの設定方法について
(Windows版でのご説明となります)

1.ご使用のパソコンのCD/DVDドライブに,付属のCD-ROMを挿入します。
(ファイルの開き方につきましては,各書籍の巻頭にございます「はじめにお読みください」のページをご参照ください)

2.iTunesを起動させて,メニューバーの「編集」から「設定」をクリックします。
→iTunesの設定ウィンドウが表示されます。

3.ウィンドウのメニューから「詳細」タブをクリックします。

4.「ライブラリへの追加時にファイルを[iTunes Media]フォルダーにコピーする」,もしくは「ライブラリへの追加時にファイルを[iTunes Music]フォルダにコピーする」という項目のチェックボックスにチェックを入れます。

5.「OK」ボタンをクリックします。
→設定は終了です。

※上記の設定を行っていただくことで,音声ファイルがハードディスクに保存されるため,CD-ROMを取り出しても,iTunesでの再生が可能となります。

6.メニューバーの「ファイル」から「新規プレイリスト」をクリックして,新しいプレイリストのウィンドウを開きます。(このプレイリストにはお好きな名前をつけていただけます)

7.CD-ROMの各フォルダに入っている音声ファイルを,新しいプレイリストのウィンドウにドラッグします。

8.新しいプレイリストの中からお聴きになりたい音声ファイルを選び,「再生」ボタンを押します。


携帯音楽プレーヤーに音声データを転送される場合は,必ずプレーヤーの取り扱い説明書をお読みになった上でご使用ください。
また,その際の転送ソフトの動作環境は,ソフトウェアによって異なりますので,ご不明の点については,各ソフトウェアの商品サポートにお問い合わせください。

一覧へ戻る